被リンクはサイトのコンテンツで評価が決まる

SEO対策の中でも被リンク以上に効果の出る対策は存在しません。

被リンクというのは、自分のサイトのリンクが張られている状態の事を言います。

自分のサイトが他のサイトからリンクを張られている状態の時には、

SEO対策として高い効果を発揮することがわかっているのです。

では、なぜSEO対策として効果が高いのでしょうか。

 

 

検索エンジンというのは、巡回ロボットを利用してWEB上のサイトの評価を判断しています。

サイトの判断をする際にはサイトのソースを見て判断することになるので、

被リンクを獲得すると相手のコンテンツの一部として自分のサイトも評価されることになるのです。

相手サイトのコンテンツの一部として見なされて評価されることになるのですから、

コンテンツが充実しているサイトほどより高い効果を得ることが出来るようになります。

実際、相手サイトの質に比例して検索エンジンからの評価も高くなるのです。

 

 

このことから被リンクを獲得するときの条件はただ単純にサイトを獲得するのではなく、

なるべく相手サイトのコンテンツが充実しているサイトを狙わなくてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>