コメント欄にURLを載せて被リンクを増やす

被リンクというのは検索エンジンの検索順位に大きな影響を与えるため、

その数を増やしていくことは非常に重要な取り組みになっています。

被リンクを増やす方法というのは非常に幅広いです。

1つや2つではなく、数え切れないほどにあるでしょう。

しかし、誰でもできるものがほとんどなので是非実践してもらいたいものです。

 

 

その中の1つがブログにコメントをしに行くというものです。

ブログのコメント欄にはおそらくURLを記入する欄があるはずです。

したがって、そこに自分のブログなどのURLを記入してけば、

それだけでコメント欄から自分のブログなどへのリンクを貼ることができます。

 

 

これは自然にできた被リンクではないため、検索エンジンもそこまで評価をするものではありません。

しかし、少なくともやらないよりはやった方が効果はあります。

コメントをすると、結果的に相互リンクをしてもらえるといったこともありえますので、

結構重要な取り組みかな?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>