有料で被リンクを増やすことは危険

被リンクの数を増やすというのはSEO対策を行う上で非常に重要なことです。

Googleなどの検索エンジンがこの被リンクの数を非常に重要視しているからです。

したがって、その数を増やすことは自分のホームページなどの検索順位を上げることにつながります。

 

 

ただし、中には被リンクをお金で買うという方法があります。

これはいろいろな会社がサービスとして有料で増やしてくれるものです。

これでお金をかけて確実に被リンクは増えていきます。

これでアクセスアップが見込めると思いがちですが、中にはそうはいかないケースもあるのです。

 

 

有料のものはGoogleが有料だと判断した場合にはペナルティを受ける可能性があるからです。

本来、被リンクというのは優良なサイトに対して他のユーザーが自発的行うものであり、

サイトの所有者が数を増やすことを意図して行うものではないからです。

Googleもそこを評価して被リンクを重視しているわけですから、

有料で数を増やしても、結果的にはペナルティを食らって逆効果という可能性もあるということです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>